人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

大阪府の鳥はモズヤン

大阪府の鳥はモズヤン_e0022047_20201534.jpg

モズのオスが近くに止まりました
羽に白い班が有るのがオスです
ゆるキャラモズヤンでおなじみなのが大阪府の鳥
南海の中百舌鳥駅や阪和線の百舌鳥駅が有名

以前に鳥の名前のつく地名募集をやりましたが
もう一度やってみます
阪急沿線で雲雀ケ丘は宝塚市か池田市か
神戸市に源平合戦の鵯越(ひよどりごえ)
京都市に烏丸通りに鴨川
大阪に鶴橋、鶴見区

首都圏に飛んで鶯谷、鷺宮、千鳥ヶ淵
新潟県に燕市
私の知って居る所はこんな所かな

皆さんの知って居る地方の
鳥の名が付く地名があれば教えてください
twitterやFacebookからご覧の方も
ブログに書き込んでいただければ
ダブらずに数が数えやすいです

ブログ記事の一番下のcommentsをクリックすると
コメントすると出ますのでこれをクリック
必要なのはニックネームと暗証番号
そしてコメントを書いて送信してください

後は何も書く必要ないです
暗証番号は書き込んだ文章を変更や削除したいときの爲ですので
銀行の暗証番号など必要なく
この場限りの番号で構いません

私からかなりの地名が出ましたので
これ以上どのくらいか期待したいです



by captain_spoc | 2017-03-03 20:59 | 野鳥


<< 都会の中の小さな自然が壊されて行く      競馬撮影は一瞬で勝負がつく >>