人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 13日

OM-D E-M1 MarkⅡ は動きもんが得意らしい

OM-D E-M1 MarkⅡ は動きもんが得意らしい_e0022047_22095722.jpg

OM-D E-M1 MarkⅡ は動きもんが得意らしい_e0022047_22101679.jpg

OM-D E-M1 MarkⅡ は動きもんが得意らしい_e0022047_22102524.jpg

OM-D E-M1 MarkⅡ は動きもんが得意らしい_e0022047_22103623.jpg

昨日OLYMPUSの新機種E-M1 markⅡの
体験撮影会があった
座学でさんざん動きもんが得意と聞かされて
早速試し撮りに挑戦しました

実は今のE-M1は何ら文句はないが
唯一私の好きな飛びもんが弱い
弱いなら弱いで手動で対処してきたが
オートフォーカスがどのくらい効くか試したい
心躍る気持ちで動物王国へ

現機種に比べて確かにフォーカスの食い付きは良い
2枚目のミミズクは手前に向かってくるのを
C-AFで連写をかましたが駒駒によっては
微妙に甘い駒が有る(これは不満)ものの
実感としてフォーカシングは楽になりそうだ

担当講師の山田泰嗣先生の話で流し撮りは単写と言われた
後の2枚は流し撮りを試してみたが
ペリカンは単写オームのおーちゃんは連写で試した
まだ実感はわかないがフォーカスは強そう
ただそれだけで買い替えの価値あるか
価格も有ることやし悩ましい限りである






by captain_spoc | 2017-03-13 22:25 | スナップ


<< 「日本の祭り」フォトコンテスト...      西国街道は髭の渡し >>