人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

こうなりゃ毎日でも梅次郎を追っかけしよう

こうなりゃ毎日でも梅次郎を追っかけしよう_e0022047_22230496.jpg

こうなりゃ毎日でも梅次郎を追っかけしよう_e0022047_22232637.jpg

こうなりゃ毎日でも梅次郎を追っかけしよう_e0022047_22235468.jpg

お仲間の梅次郎撮影のラストチャンスと思い
万博記念公園の梅林に撮影行を企画したが
メンバーの日程が調整付かず
私だけ二日連続の出撃となった

連日の如くメジロの集団が流れてきて
文字通り目の前の梅の木はメジロのめじろ押し
っていつまでこのギャグ使うねんです

お出かけには一脚にサンヨンだけつけて
時々最短合焦点の2メートル近くに寄ってくる
メジロは羽毛まできっちり写る切れの良さ

特に今年の傾向として
私はプラス露出を良く使いました
その方が明るい雰囲気になり
春らしい趣で鳥や花に向いているように思えました

もうあと少し梅次郎は楽しめるかもしれない







by captain_spoc | 2017-03-20 22:37 | 野鳥


<< 梅次郎以外にも野鳥が一杯      梅次郎のラストチャンスは色々試して >>