人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

世間はそう捨てたもんじゃないです

世間はそう捨てたもんじゃないです_e0022047_21150492.jpg

これはカタクリの咲いていた根っこの部分
先週の3日の撮影です
花芽も落ちて葉だけになっています
誰が置いたのか周りを木で囲っています
一株だけのカタクリの根が公園の中にあります

これから夏になりこの葉も枯れて
冬が来て春になって芽が出て花を咲かせる
その年数は40年ほど生命が続くそうです
ここから群生地と言われるほど
増えてくれると良いです

ここにカタクリが咲くのを知って居る仲間が
大事に大事に育てていく気構えの様です
私たちも温かく見守っていきたいと思います



by captain_spoc | 2017-04-11 21:23 |


<< Indiana Jonesの冒...      小物を使ってキッチンを使い良くする >>