人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

今年初めてのかき氷は甘酸っぱかった

今年初めてのかき氷は甘酸っぱかった_e0022047_23180450.jpg

今日の日曜日は月に一度の体育館日曜解放
通常日曜日は貸し館に充てて地区や企業のイベントに開けてある
然し月に一度だけはテニスや卓球のメニューが組まれる
そんな今日はテニスの日でした

イレギュラーのスケジュールなので
参加者が通常よりも少ない
そこを考慮して今日は希望者へ私のレッスン日に充てた
基本のグリップの握り方から打球フォームなどを教える
経験者は何時もの試合形式で楽しんでいた

スポンジテニスはまだマイナーなスポーツなので
レッスンを持つスクールなど有りません
体育館の職員さんが基本的な事を教えるだけ
後は練習で上達してください・・・的なスタイル

私は硬式ですが長年プロのレッスンを受けて来た身
いろいろ経験を積んで来たので
フォームやフォーメーションから戦略的な事
沢山教えました
これからも時間があれば初心者に教えて行きたいと
思っています

練習が終わりお仲間で帰りにお茶しようと
クレープやさんに寄り道
夏限定でかき氷をやっていたので
今年初めてのかき氷を食べました

シロップはこの店特製の色々な味
私は上の段ミックスベリーを頼みました
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのミックス
フルーツ味が強かったので酸っぱく感じたし
甘さが少なかった

下の段は友達が頼んだマンゴーシロップ
見た目も甘さもとても良かったので分けてもらった
矢張り定番のイチゴミルクが良かったかも・・・



by captain_spoc | 2017-07-30 23:35 | sports life


<< 池の鯉目線で睡蓮を見る      ザシンフォニーホールでパイプオ... >>