人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 15日

まだ見ぬ友人はもう会えない人

まだ見ぬ友人はもう会えない人_e0022047_22060864.jpg

先月28日にアップした
まだ見ぬ友人に捧げますの記事
これを見た友人はあの世へ旅立ちました
この記事を冥途の土産に持って行ってくれたことでしょう
まだ私よりひとまわり以上若い方だったのに

発端は私が8月24日に空港の流し撮りをアップした時
facebook友達の彼から夜の空港の流し撮りが見たいと
コメントを頂いた
夜景は冬になると日没が速くなるので
冬にでもトライしてアップしますと返事した
無理をなさらずよろしくとreply頂いた

ところが急転直下facebookに
私はがんで入院していますとカミングアウト
会わせたい人が居れば呼んであげてくださいと
先生から家族に宣告されたと書いてある
友人から沢山直ぐ今週末に会いに行くでとか
コメントがあったがそれまで待てるかどうかと本人

え~っ冬に撮影しても間に合わへんやんか
そんなにひっ迫しているんか
取るものも取り敢えずその日に夜撮に空港へ
その時の記事がこれ

さらっと記事にしているが間に合ってくれと
心は焦っていた
ところが彼からコメントが入った
機材は持っているんやけど撮りに行かれへん
これからも沢山沢山撮影して下さいと書いてくれた

良かった間に合ったんや
それにコメントもいただいて
そして彼の撮りに行かれない撮りに行きたい気持ちを
私に託すように受け取りました


今月11日に彼の訃報がアップされた
最後の最後までfacebookにご自身でコメントアップされていた
慌てふためくことなく穏やかに書いていた
その気持ちを想うと穏やかな旅立ちだったと思いたい

まだ見ぬ友人と書いたが
三重県の草競馬の現場で遭遇し
すれ違いざま声を掛け合った記憶がある
もう2度と会えないのなら
もっと写真の話をしておけばよかった

本当に早い旅立ちでございます
心からご冥福を祈ります
私のまだ見ぬ友人 佐々木一寿さま
貴方の分まで撮影いたします








by captain_spoc | 2017-09-15 23:30 | スナップ


<< 自称流星流し撮りに挑戦しました      バド友が集まってランチ会です >>