人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

今年のブログ仲間の年忘れ写真展の出品作品は・・・

今年のブログ仲間の年忘れ写真展の出品作品は・・・_e0022047_22190087.jpg

昨日10日で写真展は終わりました
写真展に出した作品をご紹介します

タイトル「激流下り」
Sモード(シャッター速度優先)
シャッタ速度 1/30sec
絞り F10
iso 100
カメラE-M1  レンズ40-150mm
撮影焦点距離 79mm

ほぼ毎年ここには撮影に行っています
京都の亀岡から乗船する保津川下り
これを下流の急流の場所で待ち受けて
河原に降りて流れのすぐそばで撮影しています
私に飛沫が掛かりそうな位近い距離です

最近は屋形船の川下りより
より刺激の強いゴムボートのラフティングが人気
若い女性たちがキャーキャー声を上げています
撮影も毎年行くのでより迫力あるものをと意気込みます

今年は1/30の速度で流し撮りと
川の水の飛沫がどれくらい表現できるか
この写真は乗船している一人の少年か少女の
はち切れんばかりの笑顔が効いています

段々とコツがつかめていくのか
この作品を見ると過去の作品が
並の出来の様に見えます
腕も見る目も上がっているんかなあ?




by captain_spoc | 2017-12-11 22:45 | スナップ


<< 2017年写真展打ち上げライブ      本日写真展が打ち上げでした >>