人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 03日

小さなおしゃれで気持ちも明るく

小さなおしゃれで気持ちも明るく_e0022047_20334725.jpg
これは私の卓球のシューズです
と言うよりも体育館シューズです
だから卓球以外でもテニス、バドミントンに使っています
この度シューレース(靴紐)を替えました

買った時のシューレースは手前の白色でした
特に不満もなかったのですが
ちょっと気持ちも新たに明るい色にしました
奥のオレンジが今回買ったシューレースです
靴本体の色は赤と青が使われていますのでオレンジにしました

そのほかウエアも赤色またはピンクなど
明るい色使いが多いです
タウンウエアではないのですから
ジジイでも明るい色でおかしくありません
というよりも明るい色が積極的に見えて
スポーツするのには似合っています

スポーツシューズで大切なことは底です
対象のサーフェイスに合ったものでなければ
怪我をしたり足腰に影響が及びます
私の靴は体育館の木製の床に適して作られています
サーフェイスが違えば滑ったり引っかかったり
クッションの具合も変わってきます

スポンジテニスのお友達でテニスシューズを
履いている方がいらっしゃいます
テニスシューズのサーフェイスはほぼ屋外の
芝、ハード、クレー、オムニ用に作られています
私が硬式テニスをしている時は芝以外3種類持っていました

この中で違うサーフェイスのを使うと
同じテニスでもとてもプレーできませんでした
だからテニスシューズといえども屋内スポーツに使うと
やはり滑ると思います

その点バドミントン、卓球、スポンジテニスは
体育館用サーフェイスで安心してプレーできます




by captain_spoc | 2018-03-03 22:00 | sports life


<< ミサゴの出現に驚くカモたち      3月は別れの季節 >>