人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 14日

スマホは賢く使えば便利で安い

スマホは賢く使えば便利で安い_e0022047_22400928.jpg

1月分の基本料と12月分の使用料の明細が来ました
ご覧の様に基本料が1,600円と使用料が一寸で済んでいます
毎月このくらいなんですフェルナンデス
ただし本体は現金一括で購入し分割払いにしていません
androidのHUAWEIのp9liteで
2万円位だと思います

基本料のネットは3GBで月900円
SMS付き通話基本料が700円
今月合計が1,624円でした
ネットのパケットは1GBも使いません
翌月持越しで毎月5GB位あります

ラインやメッセンジャーなどのSNSの
無料電話を使うので
電話をかけることは毎月何回か
とても少ないです

またパケットは家ではwi-fiで使いますし
外で動画やゲームをしませんので
毎月1GB以下なんです
息子から親父はスマホを使ってるんかと
疑問の声がありましたが
何の不便もなく使っています

とても便利なツールで
歳をとればとるほど
遊びや趣味の連絡に
大変重宝しています



by captain_spoc | 2018-03-14 23:06 | 日常


<< 体育館の春休みバージョンが始ま...      河津桜をいろいろな写し方で撮影 >>