人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 30日

子供のころに見た入道雲を思い出す

子供のころに見た入道雲を思い出す_e0022047_23065145.jpg

今日は夕食後に体育館でバドミントンの基礎練習
それまでに時間はたっぷりあるので
万博公園へ撮影に行った
天気予報では雨の確率も高かったが
何とか持ってくれた

夏の空らしく大変きれいな積乱雲が出ていて
なんとかきれいに撮れないものかと
ミラーレス、コンデジ、スマホ総動員して撮影
やはりミラーレス一眼が奇麗に撮れている

マイナス補正で撮影して空の青さ雲の白さを
強調するためにコントラストを強くして
今回もまたトーンカーブで空を紺色に強くした
まるで綿菓子のように綺麗な入道雲は
子供のころの夏休みを思い出す

夕食後にバドミントン仲間が集まって基礎練習
自分の弱いところをお互いに球出しをして
各自希望通りの練習をします
私はハイバッククリア、スマッシュ、バックサーブ
これを強化する練習をしました

最後に練習試合をして試合のための
フォーメーションなどを確認して
この日の練習を終わりました

バドミントンの体育館のレッスンでは
皆さんと歩調を合わさなければならず
消化不良の感ありですが
このように自由に練習できるのはとても有益で
満足度が高いです

最終的にジャンピングスマッシュまで
やれるようになりたいです



by captain_spoc | 2018-06-30 23:19 | スナップ


<< インバウンドの増加が著しい      ガラケイのストラップ交換 >>