人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 07日

歯医者の治療が腑に落ちない

歯医者の治療が腑に落ちない_e0022047_23250073.jpg

毎月行っている歯のクリーニング
何時も磨き残しがありますと指摘を受ける
確かに鏡を持って歯の奥から
歯の磨き残しをかき出して見せてくれる
あれだけ丁寧に磨いているのにである

それを言われると持ち前の反骨精神が頭をもたげる
やはり歯の内側及び歯の奥側がいつも指摘される
一度見とれーっとばかりめちゃくちゃ磨いていった
パーフェクトですと言われた
でもそれっておかしいやろ
それやったら医者にクリーニングに行くことあらへん

私は金を出す患者側
衛生師は歯を磨くプロ
時間と手間の効率を考えてプロにお願いしてる
だからちょっと磨き残しを作って診てもらっている
磨き残しを作るというより
普通の磨き方で磨き残しは自然に出る
それを奇麗にしてもらっている

そもそも磨き残しとは一度も歯ブラシが当たっていなかったのだろうか?
たまたま見てもらう前の日に磨き残しが有ったからなのか
一日も磨かずに見てもらう前の日だけ
丁寧にみがきあげたらどうなるの?
普段の磨き残しは落とせないのか
前の日だけで奇麗に磨き落とせるのか
普段の蓄積なら毎日精を出して磨かねばならないのだが

実は右上の奥歯が疼いて痛かった
えらいこっちゃ又恐ろしい治療が要るんか?
と心配したがその時だけ調子が悪かったのか
4~5日続いたが痛みは引いた
良かったー恐ろしい治療だけは避けたい
だから歯磨きを念入りにやっているのだ

クリーニングが終わって新地でランチなのだが
色々お店があるのだが食欲がないのでお隣のソバ屋へ
せいろ蒸し定食で冷たいぶっかけ蕎麦とセット
でもこれが完食できない
毎年夏はこんな状態
ばてへんかなあ


by captain_spoc | 2018-08-07 23:47 | 日常


<< ミッションインポッシブルをI-...      バドミントンラケットのグリップ... >>