人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 28日

我が一族の第一継承者

我が一族の第一継承者_e0022047_23492091.jpg
長男から写真を送ってくれた
長男から許可貰ってブログにアップ
長男の第一継承者の長女
別に宮家でもなんでもない一族の
長男の家系は女子の姉妹
よってこの長女が第一皇女

特別に継ぐべき財産も何にもない一族
だから子供は子供 孫は孫
墓なんか継ぐこともない
自分たちで考えればいい
入りたければ入ればいいし
散骨するならそれでもいい

然し私にとっては可愛い孫
中学一年生だって
未だスマホも持たしてもらえない
パパのスマホで自撮りだそうだ
周りではたくさんの友達がもうスマホを持っているのだろう

このスマホの自撮りなんか
友達に教えてもらったのだろうか
ちゃんと目線より上から撮って
自撮りの撮り方通り

我が一族の第一継承者_e0022047_00090046.jpg
こんな時代もあったのに大きくなった
健やかに育ってほしい



by captain_spoc | 2018-08-28 00:10 | 日常


<< 伊丹花火大会惨敗に終わる      月がとっても青いから >>