人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 31日

人生いろいろありまして猫にも事情があります

人生いろいろありまして猫にも事情があります_e0022047_21003855.jpg

我が家の向こう3軒左隣の杉山さん
体育館の帰りに猫ちゃんが覗いていた
あら可愛いと見ていたら
後ろからもう一匹真っ黒が顔を出した
私をじっと見ている

どちらも耳がカットされているが
首輪に鈴までついている
ここはノラが自由に出入りできるように
何時も入り口が開いていると聞いていたが
家猫になったようだ

そこら辺を事情通のかみさんに聞いたら
この2匹は姉妹でノラを家猫にしたらしい
ご高齢の奥様の独り暮らし
ご家族は遠いのでペットとの共同生活も
お互いに良い関係で良いですね

我が家ではペットがいなくなって久しい
ご近所のそんな話になんかほっとする




by captain_spoc | 2018-10-31 21:23 | ネコ


<< 冬の使者カモたちが昆陽池にやっ...      Just Now 今でしょう >>