人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 05日

前の機種HUAWEIのp8litを修理に出しました

前の機種HUAWEIのp8litを修理に出しました_e0022047_20170680.jpg

今使っているスマホはHUAWEI製のP9Lite
P8liteから機種変更したが本体は買取だったので手元にある

先日音楽ポッド用に手のひらサイズのスマホ
SONY ERICSONを使ってBluetoothで鳴らしました
しかしなんせ年代が古いのでいろいろ問題が出る
そこで新しいp8liteを使いたいのだが
Wi-FiとBluetoothの機能がダウンしている

メーカーのカスタマーセンターに連絡メールを入れたが
ホームページをよく見るとLineのチャット対応があった
Lineで友達になり症状をチャットで打ち合わせする
すると相手からこうして下さいとかいろいろ指示が出て
その場でいろいろ問題が解決する
1対1ではないが話が早い

結局チャットでも解決しないので梅田のHUAWEI
カスタマーセンターへ持ち込むと
その日のうちに約2時間くらいで
基盤取り換えで無料で復旧した
Wi-FiとBluetoothが使えるようになった
左上がHUAWEIカスタマーセンター

家に帰ってUSBケーブルでつないで
右上のパソコン画面からインポートを選んで
左下の私のパソコンにある音楽CD10枚くらい
スマホに移した(右下)
200曲くらい入れても容量は微々たるもの

あとはパソコンにある写真を200枚くらい移して
私の作品集にアルバムを作った
容量的にはこれの10倍くらいは余裕で入る
これで今使っているスマホのメモリー容量は
音楽と写真の容量がが極端に小さくなって
余裕で使えるようになった




by captain_spoc | 2018-12-05 20:56 | スマホカメラ


<< もう世の中はクリスマス・ムード...      今日から写真展が始まりました >>