人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 10日

Exciteの不調で生活のリズムが狂ってしまう

Exciteの不調で生活のリズムが狂ってしまう_e0022047_10280136.jpg
昨夜の9時くらいからexcite blogが故障
exciteのhomeは見られるのにblogはアクセス不能
待っても待っても回復しない
ついにトップのコラージュだけをfacebookにアップして
風呂入って寝てしまった

今まで使っていたタブレットがついに逝ってしまった
毎朝食卓でニュースを見るのに使っていた
新聞はかみさんがテーブル半分くらい使って
大きな態度で見ている
私はタブレットで小さくなってニュースを見る

なくなると何となく間が保てない
そこで新しくタブレットを検討した
現役の息子にも相談してみたが
中国製タブレット(通称中華タブ)が安くて良いとのこと
東芝やNECなどはどこへ行ったんだ
HUAWEIとかASUSなどなどが主流

HUAWEI製のmedia Pad T5 10タブレット
10.1インチが何と価格が16,990円
価格.comでAmazonがトップにランクされている
使うのは写真表示とニュース位なので速攻ポチ
翌日にもう配達されてきた
アプリなどあまり入れないので16Gあれば充分

とうとう私も米中貿易戦争に巻き込まれた
あのやんちゃ大統領のトランプがやり玉に挙げた
私のスマホもタブレットも中華製Huaweiだ
私の何億を超す財産が中国にハッキングされたらどうしよう
それを考えると夜も眠れない

昔は米国に対して日本の工業製品が
とうとうと流れていった
今は中国製が世界を席巻している
これも世の流れなのか
またまた大人のおもちゃを手に入れてしまった


by captain_spoc | 2019-01-10 10:55 | others(機材)


<< オリンパスギャラリーの岩合光昭...      部屋中を私の好きな写真で埋め尽... >>