人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 10日

オリンパスギャラリーの岩合光昭写真展を見に行った

オリンパスギャラリーの岩合光昭写真展を見に行った_e0022047_21352877.jpg

動物写真家岩合光昭がパンタナールで撮影した
色々な動物たちを生き生きと表現している
私と同じカメラで撮影しているのに
さすがにプロの手にかかると
別物のようにその輝きが増している

オリンパスギャラリーで1月10日まで展示しているので
ラストチャンスと思い出かけた
ジャガーとかカピパラなど
珍しい生態が岩合の愛情ある目で見事に捉えられている
猫だけではない岩合の凄さだ

ここまで来たらちょっと足を延ばせば
音響カフェ長楽庵があり覗いてみた
客は一人だけでいつもの浄蓮の滝ならぬ
常連の席が空いている
今日はここでマスターと四方山話でもと
カウンターに席を取った

正月のfacebookに紹介があったように
マスターおすすめのアルバムは
フランク永井のjazzそれもハイレゾ音源
カウンター席は音が左から聞こえてきて
建物の壁を音が反響してまるでライブ会場か
クラブの生演奏のような雰囲気になった

マスターと世間話をしながらの
音楽鑑賞もなかなか乙なものでした



by captain_spoc | 2019-01-10 21:58 | 日常


<< カメラのネックストラップを交換...      Exciteの不調で生活のリズ... >>