人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 15日

オリヅルランはハイドロカルチャーで育ててみよう

オリヅルランはハイドロカルチャーで育ててみよう_e0022047_20473467.jpg
ガーデニングと言っても私の場合観葉植物が主で
夏場にランナーを延ばすオリヅルランも相当増えました
そこで今年はハイドロカルチャーをやってみようと
伸びているランナーの先にできた株を切り取り
容器に刺して水で育てるつもりです

その他にもミニ小鉢に腐葉土と赤玉を混ぜた
鉢植えも作りました
右下は友人からいただいた多肉植物を
コーヒーカップ小鉢に植え替えました

オリヅルランは生命力が強く
殆ど手入れなどしていませんが
どんどん増えていきます
鉢植え、地植え、ハンギング、水栽培
何でも失敗なく増やせると思います




by captain_spoc | 2019-07-15 21:06 | ガーデニング


<< スマホケースのデコはミュージシ...      大人のおもちゃで遊びだすと時を忘れる >>