人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 23日

これが何より動かぬ証拠と啖呵を切る

これが何より動かぬ証拠と啖呵を切る_e0022047_21320293.jpg

これが何より動かぬ証拠と啖呵を切る_e0022047_21322478.jpg

ウォーキングの途中で昨日は珍しい花を見つけたが
ここ2~3日珍しい鳥を見かけ今日はカメラを提げて探鳥に
ウォーキングの時は真剣に歩いているのでカメラは提げてない

ご近所の農夫さんが耕運機を運転しているとき
その後ろで見慣れぬ鳥が番で居る
聴くと「黒と言うねん」とミミズを探しているらしい
カラスの赤ちゃんでもなくツグミでもない

次の日も見かけたのでこれはこの辺りをテリトリーにしているか
ご近所で営巣しているに違いない
カメラを提げてあちこち探しまわると
居た居た・・騒がしく鳴いている
キョエッキョエッとけたたましい

野鳥図鑑で確認していたのでおそらくハッカチョウではないかと・・
カメラで撮影して拡大すると有った有った
私と同じモヒカンヘヤ―
私はソフトモヒカンだがこいつは立派な冠羽を付けている
「これが何より動かぬ証拠」と
遠山左衛門尉がパッと片肌脱いで桜吹雪を見せるところ

3年前に撮影して以来2度目の遭遇の珍しい鳥
こんな市街地に生息するとは思いもよらなかった
やはりウォーキングはトレッドミルより
道路を歩いた方が良い




by captain_spoc | 2020-04-23 21:48 | 野鳥


<< 頂けるものなら何なりと      オステオスペルマムって初めて聞いた >>