人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 06日

線状降水帯には勝てません

線状降水帯には勝てません_e0022047_22062220.jpg

九州で連続的に雨が降る
線状降水帯に巻き込まれて
豪雨が続いています

関西でも怖いくらいの激しい雨が降りました
晴耕雨読の毎日なので
今日は家の中でうろうろしていました
夕食前にちょっと気になってい居たイメージが
頭をよぎりホームスタジオで撮影しました

ホームスタジオと言っても北角の部屋を物置につぶしていますが
そこをちょっと片付けて自撮りできるスペースを作りました
先日のミルククラウンなどもここで撮りました
年中雨戸を閉めて日が差し込みませんが
部屋入り口を開けて自然光を入れるように工夫し
電気スタンドを補助光にしてセッティングしました

今回はモノクロに変換するときに
色別の明暗をしっかりして
camera raw現像でハイライトを強く
暗部を暗くしてモノクロ映えを狙いました

Facebookのプロフィールショットよりも
モノクロ仕上が上手く行ったと思います





by captain_spoc | 2020-07-06 22:18 | fashion&selfy


<< 街中の人間社会をたくましく生きる野鳥      CITIZENクロノグラフ機械... >>