人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 09日

コロナの影響で数少ない新作です

コロナの影響で数少ない新作です_e0022047_23232499.jpg

ランボーを見に行った
シルベスター・スタローンも年を取ったもんだ
最初のランボーは約46年前の作品だから
彼も年を取ったし見る方の私も年を取った

第1作から見ているが最初の作品が印象深い
ベトナム戦争の帰還兵グリーベレー戦士が
国に帰れば仕事にもありつけない
ただ敵を倒すためだけに訓練された人間が
最後に泣きながら訴える
戦争の不条理さを

と言う当時の社会性に訴えかけた名作だったが
ランボーも年を取って肉体を見せるどころか
見るからに老人の顔になっていた
シリーズの名場面をフラッシュバックのように見せて
懐かしさとともにもう最後の作品かと思うと
寂しくもあり年齢の事を考えさせられた

シュワちゃんももう裸にならないし
クリント・イーストウッドも老人役が似合うし
わが身につまされる結果でした





by captain_spoc | 2020-07-09 23:33 | 日常


<< 本日は4時間のスポーツデーでした      卓球友達の時計を修理 >>