人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 10日

本日は4時間のスポーツデーでした

本日は4時間のスポーツデーでした_e0022047_23093507.jpg

金曜日は毎週スポーツデーにしています
体育館の予定がスポンジテニスと卓球が予定されています
13時から120分(2時間)テニスが有り
1時間体育館の消毒清掃の休憩が有り
16時から18時まで120分卓球が有りました

体育館の中は冷房がされておらず
カーテンで暗くしていますので
蒸し風呂のように湿気の多い日でした

熱中症予防にスポーツドリンクと
ミネラル麦茶の2本立てで準備をして
卓球のプロの選手がやるように
大きな氷嚢に氷を詰めて首筋を冷やしました

プレー中は滝のような汗で
卓球台に飛び散るくらいの高湿度でした
体力持かなと心配しましたが
最後までよく動くことができました

家に帰って熱いシャワーを浴びてさっぱりとして
晩酌の缶酎ハイがはらわたに滲みわたります
ほろ酔いのええ気持になりほんまに
健康ってありがたいなあと思います

ショットは今月に入り修理した時計です
一応電池交換及びオーバーホールで清掃もして
依頼主に返却予定です
もうあと少し残っていますので
これからも励みます




by captain_spoc | 2020-07-10 23:21 | sports life


<< 懐かしい昔のテニス仲間とあいました      コロナの影響で数少ない新作です >>