人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 17日

亀岡の紅葉なら迷わず神蔵寺(じんぞうじ)

亀岡の紅葉なら迷わず神蔵寺(じんぞうじ)_e0022047_22052921.jpg


亀岡の紅葉なら迷わず神蔵寺(じんぞうじ)_e0022047_22050073.jpg

亀岡の紅葉なら迷わず神蔵寺(じんぞうじ)_e0022047_22051689.jpg

亀岡遠征の最終回は神蔵寺
去年も来ましたがイロハモミジが大変綺麗な所
今年はライトアップをしているとのことで日没後に到着
暗闇にライトアップされた紅葉は
コントラストが効いていてとても美しい

沢山の京都からの観光客が来ていた
写真的には魅力的だが
自然を照明で見せると言うのは
何となく商業意識が感じられて違和感を感じる

燈明で光らせるところもあるが
LEDで明かりをとっている場所もあり何だかなあ
昨年は昼に来たがそれでも綺麗な紅葉でした

帰りに大阪に帰り夕食をショッピングモールの飲食店で
食べましたがここはもうクリスマスツリーのイルミネーション
しっとりした古刹のライトアップも
ショッピングモールのイルミネーションも
もとは集客の為なり

坊主も生活が有りますよね




by captain_spoc | 2020-11-17 22:17 | スナップ


<< 散歩がてらに昆陽池一周      苗秀寺(みょうしゅうじ)は山門が凄い >>