人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2021年 02月 12日

期限前に確定申告が終わりました

期限前に確定申告が終わりました_e0022047_22243639.jpg

本日午前中に尼崎税務署に出向き
本年度の確定申告を終わらせました
申告の手引きが送られてきましたが
還付を受けられる人は期限前でも
受け付けると書いてありました

例年申告者で車が駐車場一杯にあふれ
入り口に長く列を作るような状態です
会場もたくさんのひとが集まります
尼崎中の申告者がここ税務署に集まるのですから
混雑は当然です
コロナの時期に期限前に済むならこれに越したことはありません

仕事をリタイアしてからは毎週規則正しく
何曜日に何がありと日にちではなくて曜日で予定が決まっています
確定申告のようにイレギュラーな予定は
何となく心に引っ掛かってストレスを感じます
出来ることなら早く済ませて楽になりたいと思うもの

受け付けてもらってなんか一安心でほっとしました
まあまあの還付金が戻るので
健康増進のためのスポーツ用品にでも使おうと思っています
卓球のラバーがもう古くなっているので両面替える積りです

今までも臨時収入はすぐ消えてしまうので何か欲しいものに換えています
株で儲けたらレンズやカメラ本体を買いました
今回もカメラ用品はもうほしいものがないので
スポーツ用品にしました

また平穏な日々に戻りそうです





by captain_spoc | 2021-02-12 22:38 | 日常


<< ぽかぽか陽気で桜のfirst ...      確定申告の時期が来ました >>