人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2021年 02月 25日

カーアクセサリーのDIY第2弾はスピード取締り用レーダー

カーアクセサリーのDIY第2弾はスピード取締り用レーダー_e0022047_22133797.jpg

カーアクセサリーのDIY第2弾はスピード取締り用レーダー_e0022047_22091584.jpg

今日はスポーツもなく一日予定がないので車のDIYをしました
今回はスピード取締り用のレーダーの取り付けです
いえいえちゃいまんねん!私は飛ばしません
もう15年以上無事故無違反のゴールド免許なんです

スポーツカーを買う人はみな飛ばしたいからと言う
ステレオタイプの思い込みがあります
私は飛ばすためじゃなくてファッションとして車を選びました
だから飛ばすどころか安全運転で
レーダーが無くてもネズミ捕りは問題外に関心ありません

ただただDIYとして自分で取り付けたい
それと待ち受け画面を時計にしたい・・・それだけです
冬は腕をめくって時計を見るのも厚着で面倒だし
naviについている時計は隅の方に小さく表示で老人には見えません
だからレーダー付きの時計を付けたと思ってください

但しせっかくレーダーの機能があるのですから
最高機種を選択しました
エレクトロニクス関係は新しくて高いものが良いと決まっています
安い出物なんかありませんので性能に応じた価格です
最近の電波以外のレーザー光の光検知にも対応しているようです

駐車違反はそこが駐禁なのに止めるのは確信犯です
どうせすぐ出るからちょっとは良いか・・・と言う具合
然しスピード違反は不作為の作為的な
知らぬ間にスピードが出ていたということがあります

だからこれからはレーダーの補助を使いながら
安全運転を続けたいと思います

今回は助手席足許のヒューズボックスから電源を取り
レーダーの電源はシガーライターからになっていたので
このシガーソケットを分解して
ACC電源15Aのヒューズから電源を取りました
クワガタ端子のアースの取り付けに難儀して
初めてから3時間くらいかかりましたが
夕食を挟んで先ほど完成しました

ドライブレコーダーはディーラーに付けてもらいましたので
後はLEDライトとかリアカメラとか考えたいと思います




by captain_spoc | 2021-02-25 22:11 | My car life 


<< テニスの後に同窓会プラス写真展      可愛いモデルに邪魔ものは消せ >>