人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 03日

ラケットラバー張替えを致しました

ラケットラバー張替えを致しました_e0022047_21295924.jpg

ラケットラバー張替えを致しました_e0022047_21293328.jpg

今年の確定申告で還付金が出来ましたので
何かスポーツ用品に使おうと述べました
卓球のラバーの張替えに使うことにいたしました

トップの画像は今使っている2本のラケットと
それぞれに貼っているラバーのケースです
2本の内上のラケットはチョッパー用(カットマン)ラケット
フォア面(黒) VEGA europe
バック面(赤) VEGA asia
卓球ショップ「ちゃぶ」の店長がセレクトしてくれましたので
心強いです

最近始めたカットマン用のラケットは当初初心者用のラケットを買いました
所が打ってみるとまあ飛ばない飛ばない
カットは良いとしてドライブ掛けたら
みんなネット前でお辞儀してことごとくネットへ落ちる
そこで攻撃型のラケット(トップの下のラケット)のバック面で使っている
VEGAのシリーズに合わせることにしました
2枚目の画像のコラージュがそのラケットです

トップ画像下のラケット(攻撃型用)もかなりの期間になるので
これも張り替えることにしました
今はスポーツ21の尼崎の市の大会も出場していないので
モチベーションが下がり気味なんです

コーチをしている方たちへの
上回転下回転ツッツキ等の球出し程度しか打つこともないので
少々ラバーが古くてもエエっかーと無精していました
これでラバーが一新されてまた元気に練習に励もうと
良い機会になりました

この2本のラバー交換と車のレーダーの費用で
ほぼ還付金は使い切ることになります
未だ入金はされていませんが
還付は大丈夫やろなあ???






by captain_spoc | 2021-03-03 21:53 | sports life


<< 焼肉食べ放題♪ウメジロウ撮り放題      飛びモンなら上でも下でも大デモ... >>