人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 30日

暑いくらいの陽気にヒバリも盛んに囀ります

暑いくらいの陽気にヒバリも盛んに囀ります_e0022047_22004637.jpg

暑いくらいの陽気にヒバリも盛んに囀ります_e0022047_22011687.jpg

午後からは天気も良く洗濯物を干して撮影に出かけた
所が走っている途中で急遽雨が降り出した
車の天井を開けて走っていたが急いで幌を閉じた
洗濯ものが気になったがにわか雨の様で直ぐ上がった

水田にもう水を引いていて
田植えの時期になる
野鳥か昆虫か探していたが
ヒバリがピチクリピチクリさえずっている

ヒバリのさえずりは民謡ではピーチクパーチクとなっているが
ピチクパチクの繰り返しが近いような気がする
私にはピチクリピチクリと聞こえる

ものすごく大きな鳶が悠々と周りを飛び回っていた
本当にのどかな田園風景でした
昨日の雨の鬱憤を晴らすのんびりした一日でした





by captain_spoc | 2021-04-30 22:09 | 野鳥


<< コロナ対策の血中酸素濃度が測れ...      リアモニターは結局フロントガラ... >>