人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 02日

緊急事態の下ではオンラインの同窓会

緊急事態の下ではオンラインの同窓会_e0022047_21384485.jpg

昨日土曜の夜にプチ同窓会を開きました
コロナ禍の昨今お店での同窓会は望むべくもありませんが
オンラインで千葉県人も入れて5名で集まりました

大阪兵庫県人は4名なのですが
御近所でもなかなか会えない日々が続きます
久しぶりに顔を見ながらとりとめもない話に花が咲きました

78歳か79歳の皆さんですが
全員健康で参加する事が出来てめでたい事です
こんなじいちゃんばーちゃんですが
話題はデバイスの設定はどうやとか
プロバイダーの問題点はこうやとか
大変ハイテク老人の集まりでした

1学年理系と文系の2クラスの高校でしたので
卒業生80名のリアル同窓会も出席者は
何時も10名前後です
中には亡くなったとか痴呆になったとか
暗い話が多いです

当然こんなテクノロジーの話は出ません
最近スマホを始めたのが2~3名いるくらいで
子供たちや孫たちとの連絡の為Lineでやっと始めたと言う感じです
Line以外のSNSを勧めても何がエエんやと話が合いません

何でも興味を持って暮らしていくことは
新しい発見もあり生きる活力の源になっているんだと思います






by captain_spoc | 2021-05-02 22:00 | 日常


<< 「孤独の空間」の画像処理      コロナ対策の血中酸素濃度が測れ... >>