人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

秋の運動会

秋の運動会_e0022047_16111378.jpg

秋の運動会_e0022047_16223611.jpg

秋の運動会_e0022047_16295637.jpg

小学2年生のお兄ちゃんの方が
昨日運動会でした
秋晴れの良い天気でしたが
気温はあまり高くならず
絶好の運動会日よりでした

1年の時は徒競走で1番でしたが
2年生の今年は残念ながら2番でした
ジイジと違ってとても運動神経が発達していて
今テニスも始めて
上達も早いようです

このまま素直に成長して欲しいです

****今日の天星人語****

先日ブログにもアップしたとおり
家中の電気のスイッチを新型に取り替えた
使い勝手も見た目も良いので
とても満足している

一つ成功すると又次がやりたくなる
今度は水道のパッキンを取り替えた
台所のお湯と水のカランのうち
水の部分の締りが悪い
夜中にポタポタ音がして
閉めるのにかなりの力が要る

ところがシンクの下の扉を開けても
止水栓がない
仕方なく家の外の水道メーターの
傍にある家全体の止水栓を閉めて
パッキンを取り替えた

取り替えてビックリした
ゴムの部分が大変薄くなっているのだ
新品で4mmくらいの厚さのゴムがあるのだが
磨り減って1mmくらいになっていた
これでは締りが悪いはずだ

取り替えてみると軽い力で
完全に止まってくれる
又達成感に浸る事が出来た^^
考えてみれば単純な男なのだ
俺という男は・・・


by captain_spoc | 2008-09-28 16:11 | スナップ


<< なんだこりゃ~あ(Gパン刑事風...      トロンボーン奏者 >>